高円寺

2009年3月 9日 (月)

もやもやパセリス~高円寺編~vol.3

佐々木です。

最近はめっきり「もやもや」と「ラジオ風味」ばかりになっておりますが、
きちんと次回公演の脚本やら何やらで動いております。
詳細が分かりましたら、またHPで公開していきますのでお楽しみに☆

さて、本日は「もやもやパセリス~高円寺編~」完結編です。
今までテーマで揃えてきましたが、今回は「テーマなし」です。

まずはこちら。
スーパーの前にある回収BOXでの一コマ。

「異物」って。

大抵入れるのは商品とかだったりするわけだから、
「異物」はかわいそう。

しかもフォントが「折り畳んで~」より大きいことを見ると、
何か入れられた経緯があったのでしょうか。

続いてはこちら。
僕も知らなかった新米のお知らせです。

「森のくまさん入荷」。

田んぼで取れるお米がまさかの森で取れるという異色モノ。
本当に森で取れているかは不明ですが、
どんな味がするのか非常に興味がありますね。

「ある日 森の中 くまさんに 出会った 花咲く森の道」で多分取れたんだと思います。

さて、次はどこをぶらぶらしましょうか。

2009年3月 5日 (木)

もやもやパセリス~高円寺編~vol.2

佐々木です。

本日も「もやもやパセリス~高円寺編~」をお送りします。
火曜日に続き、第2回になります。
先日は「雑っ!」シリーズでまとめたところまででした。

今回は「テンパりすぎだろ!」でまとめてみます。

まずはこちら。

「面談即決」。

意外とアルバイト雑誌なんかでは見る言葉かもしれませんが、
こう看板にされると、

「はいそれじゃ面談しまーす。」
5分後。「はい、じゃ君採用!!」みたいな面接が思い浮かんできて、
「今、実は人手不足なんだ」とテンパっているのが見えてきます。

続いてはこちら。
居酒屋さんの前にあったメニュー一覧です。

メニューがこれだけってどれだけテンパってんだよと。

日本酒かビールかコーラ。
ソフトドリンクはコーラのみとなります。
後は水で我慢してくださいという、背水の陣の営業戦略ですね。

ネットラジオを挟んで来週も「高円寺編」をお送りします。

2009年3月 3日 (火)

もやもやパセリス~高円寺編~

佐々木です。
さて、本日は「もやもやパセリス~高円寺編~」をお送りします。
JR中央線沿線は吉祥寺に続き2駅目。

駅前からの景色。

古着屋が多い街ということで、なかなかもやもやしていました。

計3回に分けてお送りしたいと思うのですが、
vol.1の本日は「雑っ!」とツッコミたくなるようなモノを集めました。

まずは商店街の一角にあったお店の看板です。

雑っ!!
ま、看板に書いているので「雑」ではないかもしれませんが、
かなりルーズです。

開店時間ギリギリに来ても特に意味ないですよー、という、
お客さんへの気遣いなのでしょうか。

続いてはこちら。

雑っ!!

ゴミ回収のお知らせの看板なのですが、
「木曜日」の「曜日」もなければ、
「THURSDAY」の「DAY」もない。

どれだけ英語圏の人でも、
「THURS」だけ書かれても「木曜日」とは分からないでしょうに。

次回も引き続き「高円寺編 vol.2」をお送りします。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ