« もやもやパセリス~代官山→恵比寿編~vol.3 | トップページ | もやもやパセリス~新宿三丁目編~ »

2012年12月17日 (月)

もやもやパセリス~代官山→恵比寿編~vol.4

佐々木です。
今週も「もやもやパセリス」まいりましょう。

今回は「代官山~恵比寿編」の最終回をお送りします。
先週はむちゃくちゃな「ゴールデンウィークキャンペーン」の、
看板を紹介したところまででした。

続いてはこちら。


「脱!アセトン宣言!!」。

男子の佐々木は「アセトン」と言われても分からず、
おまけに宣言までされては何をしようとしているのだろうと思い、
調べてみたところ、

「アセトン」とは、マニキュアの除光液に含まれている成分とのこと。
あとはマニキュアの調合や希釈などにも使われる危険薬みたいなのです。

なるほど、それなら「脱!」と言いたくなるのも分かりますが、
さらに気になるのが「アセトン宣言」。

この文章だと「アセトン宣言」というものがそもそもあって、
それを「脱!」と言っているように見えます。

「脱!」とまで言われてしまうアセトンについて、
宣言するとはいつの話なんでしょうか。

とはいえ、単純に「脱!アセトン!!」でいい気がしますけど。

そして、最後にご紹介するのはこちら。

とあるマッサージ的なお店の看板のようですが、


いや、違いますね、
「マッ?ージ」のお店のようです。

いやいや、こっちの方が「?」になってしまう看板ですが、
なんでこんなことになってしまったのでしょうか。

文字化け?

また上の方にある「頭痛」などの症状における110番というのも、
なんかリアルすぎて、マッサージ屋というより警察のイメージが強く見えます。

あ、違いましたね。
「マッ?ージ」屋でした。いや、「サ」は?「サ」。

ということで恵比寿駅に着きました。
「代官山~恵比寿編」の終了でございます。

次はどこをぶらつきましょうか。
来週もお楽しみに。

« もやもやパセリス~代官山→恵比寿編~vol.3 | トップページ | もやもやパセリス~新宿三丁目編~ »

代官山~恵比寿」カテゴリの記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ