« もやもやパセリス~新宿御苑前編~vol.4~ | トップページ | もやもやパセリス~参宮橋編~vol.2 »

2012年7月16日 (月)

もやもやパセリス~参宮橋編~

佐々木です。
本日も「もやもやパセリス」まいりましょう。

今週からは「参宮橋編」をお送りします。

佐々木個人としては、
2012年4月に脚本提供をさせていただいた、
ファルス"チャレンジ"シアターの公演が行われた劇場がある場所でもあります。

駅前の写真はこちら。


改札が1つあり、細い道が横切っています。

さて、さっそく一枚目の写真、まいりましょう。
こちら。


「犬を勝手にフェンスに結ぶのは、ご遠慮下さい。」
「見つけ次第、警察を呼びます。」

警察は呼ぶだけかいっ!

例えばホントに警察に結んでいるのが見つかった場合、
こういうのは何の罪に問われるのでしょう。

不法侵入罪?それとも不法投棄?

警察が来たところで、
「あの、犬が勝手に結ばれてるんですけど」と伝えても、
警察は対応しようがないように思えるのは僕だけでしょうか。

でもここまで脅かさなきゃいけないくらい、
ここには犬をつなぐ人が多い事実というのもすごいですね。

続いての写真は2枚つづり。
中華料理屋のメニューになります。


中国語のメニューに丁寧に日本語の解説がついています。

真ん中にある「パイコーメン」というのも聞いたことがありそうですが、
「豚ロースのかけつゆそば」と説明してくれています。

しっかりしたメニューなのですが、2枚目。


丼ものになった途端、あきらめました。

まぁ確かに「ホイコーロー」はそのままでも通じるとは思うのですが、
前の写真に比べて、明らかにあきらめた感が強いです。

右上のメニューなんて、
「チン・チャウ・ニョローどん」ともう何なのか判別がつきません。

さっきのやさしさはどこに行ったのでしょうか。

ということで来週もまた「参宮橋編」をお送りします。
お楽しみに。

« もやもやパセリス~新宿御苑前編~vol.4~ | トップページ | もやもやパセリス~参宮橋編~vol.2 »

参宮橋」カテゴリの記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ