« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

もやもやパセリス~浅草→稲荷町編~vol.4

佐々木です。
今週も「もやもやパセリス」まいりましょう。

今回も引き続き「浅草~稲荷町編」をお送りします。
先週は断固たる決意のお店を紹介したところまででした。

続いての写真はこちら。
とある、リサイクルショップの写真です。


このモノの置き方っ。

下町ならでは、なのでしょうか。

奥の方の商品は果たして商品と言えるのかどうかと思えるくらいです。
まさに掘り出し物が眠っていそう。

もし下の方の商品が欲しいと思った場合、
店員さんがどう対応するか見たいところです。

続いての写真はこちら。


「五目やわらかいやきそば」と「五目かたいやきそば」です。

前の回にも、
メニューに「小さい」をつけてしまうものがありましたが、
どこかメニューを分かりやすくしたいのでしょう。

「やわらかい」と「かたい」を加えることで、
「やきそば」のイメージをより明確にしています。

品名より分かりやすさだ!
そんな優しさがにじみ出てきています。

「浅草~稲荷町編」はあと2回です。
来週もお楽しみ。

2012年2月20日 (月)

もやもやパセリス~浅草→稲荷町編~vol.3

佐々木です。
今週も「もやもやパセリス」まいりましょう。

今回は引き続き「浅草~稲荷町編」をお送りします。
東京の下町には面白い看板やメニューでいっぱいです。

前回は「小さい」って書きたがるメニューを見つけたところまででした。

続いての写真はこちら。


たまにこういう募集チラシを見かけるのですが、
なんともざっくりしてるなぁと思うのです。

やることはなんとなくわかりますが、
肝心の給与関連が相談してからじゃないと分からない。

本当にお店に来たことのある人じゃないと雇わないよ、
という意思を表明しているのでしょうか。

社員の募集なので分からなくもないですが。

続いてはこちら。


断固たる決意シリーズですね。

今日は休業だから入荷しないのか、
入荷できなかったから休業なのかどちらなんでしょうか。

でもまぁおそらくこのお店の売りはこの「生がき」ということを考えると、
「生がきのなきゃうちの店じゃない!」ということで、休業を決めたのかもしれません。

こういうお店は味にも頑固なので料理はおいしい可能性がありますね。

来週も引き続き「浅草~稲荷町編」です。
お楽しみに。

2012年2月13日 (月)

もやもやパセリス~浅草→稲荷町編~vol.2

佐々木です。
今週も「もやもやパセリス」まいりましょう。

今回は先週から引き続き「浅草~稲荷町編」をお送りします。
前回はパンダのぬいぐるみが乗ってるミートソースを見つけたところまででした。

続いての写真はこちら。


「小さい鉄火丼」と「小さい稲にわうどん」。

「小さい」って書かなくてよくないですかね。

このメニューにおける「小さい」ってあまりいいように見えないような・・・。

お年寄りの方が多いから、
逆にそこに量は多くないよ、というアピールなんでしょうか?

でもメニューサンプルはとてもおいしそうです。

続いての写真はこちら。


「小さいちらし」と「小さい稲にわうどん」。

だから「小さい」書かなくてよくないですか。

そして「小さい」と言う割には、「ちらし」のサンプルがでかい。
実はミニサイズじゃなさそうという。

「うどんセット」みたいな言葉がしっくりこなかったのかもしれませんね。

来週も引き続き浅草からぶらぶら歩きます。
「浅草~稲荷町編」です。お楽しみに。

2012年2月 6日 (月)

もやもやパセリス~浅草→稲荷町編~

佐々木です。
今週も「もやもやパセリス」まいりましょう。

今回は「浅草」から「稲荷町」まで歩いてみようと思います。

なかなか観光地として有名どころの浅草、
完成間近のスカイツリーを臨みながらの散歩です。

駅前の風景はこちら。


真ん中奥のあたりにアサヒビールのビルのモニュメントが少し見えます。

では「浅草~稲荷町編」まいりましょう。

最初の写真はこちら。


「投げ売り」。

大々的にPOPに出されてしまうと、
すごい雑な感じがしますが、これこそ下町でしょうか。

こうなったら全部安く売ってやる!という感じがビシビシきます。

商店街の安売りならではの売り文句でしょうね。

続いての写真はこちら。


誰だ、パンダのぬいぐるみ乗せたの。

確かにこのパンダはかわいさを醸し出してますが、
残念ながら、パスタ部分を踏んでしまっているという事実。

おまけにフォークを使っていないという、
なんともシュールなメニューコーナーになってしまいました。

でもまぁ、パンダが結構かわいいんで、許せちゃう部分は大です。

来週も引き続き「浅草~稲荷町編」をお送りします。
お楽しみに。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ