« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

もやもやパセリス~越後湯沢編~vol.5

佐々木です。
今週も「もやもやパセリス」まいりましょう。

ブレイクを挟もうか悩みましたが、
今回も「越後湯沢編」で行くことにしました。

先週はバリエーションに富んだメニューたちを見つけたところまででした。

続いての写真はこちら。


「アルプの里」。

「アルプス」ではなく、「アルプ」です。

佐々木はこれを最初「アルプス」と勘違いしてしまったということで、
勝手ながら「もやもや」に追加させていただきました。

「アルプの里」はスキー場となっています。
166人乗りのロープウェイがあったのですが、
ちょっと天気が悪かったせいもあり、断念しました。

皆さまも「アルプス」と勘違いされないように。

続いての写真は、ちょっと見るのに覚悟のいる写真。

佐々木も道を歩いていて、びっくりしました。
ハロウィーンのこの時期にはある意味うってつけのお店かもしれません。

こちら。


もー、怖いっすわー。

全部赤い色でなかっただけこのお店の優しさがあるのでしょうか。

明るいところで見れてよかったです。
夜にこの前はあんまり通りたくないかもしれません。

さてさて、そんなことを言っている間に、
次回は「越後湯沢編」最終回をお送りします。

来週もぜひぜひお楽しみに。

2011年10月24日 (月)

もやもやパセリス~越後湯沢編~vol.4

佐々木です。
本日も「もやもやパセリス」まいりましょう。

今週も先週に引き続き「越後湯沢編」です。
来週ぐらいに一度ブレイクを入れましょうか。

前回は地域性抜群のポスターが看板を邪魔しているのを見つけたところまででした。

さて、続いての写真はこちら。


タテで読む看板に、横文字のポスター。

右と左で左右逆になっていたりと、
もうタテヨコのバランスが崩壊しています。

唯一合っているのは矢印の向きだけ。
この看板を読むためには、首を右側ないし左側に倒さなきゃいけません。

7kmと15kmのコースの間に、
このような看板はいくつあるのでしょうか。

続いての写真は2枚組。
まずはこちらから。


食堂のメニューがガラスに貼りつけてあります。

まぁ、種類がバラバラなのを見ると、
さぞかしいろんなメニューがあるのでしょう。

「ホットケーキ」と「ケーキ」の並びが気にはなりますが・・・。

2枚目です。


これは1つずつメニューを吟味してったらキリがないので、
じっくり想像をふくらまして頂きたいと思います。

「カレーラーメン」がなぜあの位置なのか。

「カレーうどん」は分かるけど、「うどん」って何なのか。

「スパゲティ」って何のスパゲティなのか。

見ているだけで楽しめるメニューたちです。

次回も「越後湯沢編」を、といくかどうか考え中です。
まだ実は「越後湯沢編」は残っていますが、
他の場所も一回ブレイクで入れようか、なんて思っています。

ともあれ、来週もお楽しみに。

2011年10月17日 (月)

もやもやパセリス~越後湯沢編~vol.3

佐々木です。
なんか久々な「もやもやパセリス」でございます。

今週も引き続き「越後湯沢編」をお送りします。
前回は素敵なネーミングセンスのお店を紹介したところまででした。

続いてはこちら。
焼き肉屋さんの大いなる決意です。


「カード扱いません」。

カードを扱った時に何かあったのでしょうか。

通常焼肉なんかは大きな値段になりがちなので、
カードで払える方が間違いなくいいのですが、
そんなことは関係ありません。

うちは、カードは使いません、とはっきり明言しています。

ちなみに「クレジットカード」という表記ではないため、
別の「カード」を使わないというようにも見えたりします。

続いての写真はこちら。


あぁ、肝心の何語かが分からなくなっている。

ここは何語の教室なのでしょうか。
何語を教えてくれるのでしょうか。

どうやらポスターのようなもので隠されていますが、
何が貼られているのでしょう。

寄った写真はこちら。


地域性抜群のポスターでした。

さてさて、次回も続きます「越後湯沢編」。
また来週もお楽しみに。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ